復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

初回限定盤B収録、Snow Man『We'll go together』9人9デート分感想

2024年2月14日、バレンタインデーの日に発売されたSnow Manの10th Single『LOVE TRIGGER / We'll go together』。

その初回限定盤Bの特典DVDに収録されてる9人9通り分の「We'll go together」MV感想を書いていきます。

全体MVが公開された時から私はこの9人分のマルチアングルMVをそれはそれは楽しみにしていて!

乙女ゲームのデートイベントを書くのと同じノリでこの感想文を書いているので、読む方もまあ、そんな感じで……。

 

渡辺翔太(しょっぴー)

しょっぴーはレストラン&バーでのディナーデート。

いや、もうしょっぴーがちらちらこっち見ながら飯食ってるだけ(笑)

移動距離が同じフロアのダイニングからバーに移っただけって、全メンバーの中で断トツで少ないでしょ!

メニュー見る時も「これ読める?俺読めないんだけど」って言ってる風にしか見えない。

でもしょっぴーのそういうところがすごく可愛いんですよね。

顔も綺麗だし、肌も綺麗だし、よく分からないけどそっちが照れまくるしで。

ラスサビ前、自分のコーラスパートで急に歌い始めるのも照れ隠しみたいで可愛いです。

 

 

佐久間大介(佐久間)

佐久間は自宅内でのおうちデート。

今回のビジュアルめっっちゃ好きや……。

ピンク髪+細い縁眼鏡+マフラー+厚手コートのもこもこ感がたまらなく可愛い。

全体MVでも彼が翻すコートの裾、ふわりと円を描いててめちゃくちゃ萌えるんだよね。

玄関で彼女のコート脱がして、ハンガーにかけてくれるのもすっごく良い!

ここで今日は彼女が彼氏の家に遊びに来てる、特別な日の夜なんだなということが伝わる。

同居してたらこんな風にいちいち服をかけてはくれないでしょ?

あくまでお客様に対するおもてなし感にときめくんですよね。

 

部屋のインテリアも間接照明多めのナチュラルテイストで憧れるなあ。


洗面台までお洒落なの、隙がなくてすごい。

ああいう風に部屋を区切らず大きめワンフロアの空間の中でも2人くっついて何かしてるってとこが彼氏彼女の距離感で好き。

 

 

宮舘涼太(舘様)

舘様とは美術館デート。

まず衣装がいいよねえ。

ブラウンのトレンチコートの中が赤褐色のマーブルニットなのがシックで大人っぽいし、アウターとの取り合わせはそのまま絵画と額縁のような印象も抱く。

これ舘様が黒髪に戻しているのも効いてるよね。

黒髪だからちゃんとしたインテリに見えているので……。

 

下から「おーい」と呼ばれて返事をしたら

「しーっ」とされたのには笑いました。

どういうことなの(笑)

 

絵画見た後は書籍コーナーにまで足を運んでくれるのが偉い。

こうして見ると本当に頭のいい真面目インテリ彼氏みたいだ。

 

阿部亮平(阿部ちゃん)

阿部ちゃんとは横浜赤レンガ倉庫デート。

大本命です♡

コートも似合ってるしマフラーも似合ってるし、そもそも雨傘が似合ってる!

撮影日が雨になったのは偶然らしいけど、でもそのおかげで他メンバーとのシチュエーション差別化も出来てて素晴らしい。

天も阿部ちゃんに味方してるよ……。

 

個人的には帆船をバックにしたカットが一番好き。

この舶来の雰囲気が(ちゃんと)インテリの阿部ちゃんによく映えてる。


今回のMVって背景のぼかし具合が上手いよね。

室内デートのしょっぴー、舘様、佐久間、目黒、ラウールはインテリアまで見せるため背景までピント合ったカットが多いけど、外デートの阿部ちゃん、照、ふっか、こーじは割とがっつりぼかしてる。


ピントの合わない光は丸くにじんで宙に浮き、その中に立つ彼の姿だけがはっきりと見える。

彼の姿と光だけを追う夢のようなデート、私も連れ出してもらいたいもんだね。

 

車の運転姿を助手席から見れたのも嬉しかったな!

窓ガラスの結露に「スキ」って書くのも絶対にやってくれると思ってた(笑)

王道少女漫画仕草を自分の番に取り入れてくれる姿勢が大好き。

この後、窓ガラスを袖で拭うところもめちゃくちゃあざとかったです!

 

 

岩本照(照)

照とは夜の遊園地デート。

彼とのデートはメリーゴーランドでの暖色の光がひたすらロマンチックで印象的。

基本的に馬の部分はぼかしつつも、彼の手元でふとピントが合う時があって、その馬の細かな傷と質感になぜか胸締め付けられるものがありました。

なんかこういうすべすべした丸い物って写真見ただけで触れた感じが分かるじゃないですか。

そこに瞬間的な現実感を見ているのかもしれない。

メリーゴーランドの白馬の丸い背、人生で2回ぐらいしか触ったことがないはずなのに、その撫でた感触を思い出せるのは一体何なんだろう。

 

遊園地までの送り迎えは大型バイクの二人乗りでしてくれるのも男らしくて好き。

佐久間と同様、細縁眼鏡してくれてるのも最高や。

ヘルメット脱いだ後もこの眼鏡しててほしいけど、みんな外しちゃうんだよなあ。

眼鏡外さないで!ずっとかけてて……。

 

 

深澤辰哉(ふっか)

ふっかとは街中ドライブデート。

(↑このカットの横顔と手、めちゃくちゃ綺麗で感動)

まずはイルミネーションを見に外に出てくれていて安心しました。

良かったよ、助手席でアイマスクして寝てるだけの男じゃなくて……!

道中も肉まん、焼き芋、たいやき、どんだけ買うねん!って感じだけど、長距離ドライブ旅する時にこういう彼氏だと楽だよね。

目に付いたものを「美味しそう!あれ買ってくるわ」と行ってきてくれるの、私がドライバーだとしたら嬉しい。

絶対に全額出してくれそうだし!

行く前に「待ってて」ってジェスチャーやってくれるのにもときめきました。

 

 

向井康二(こーじ)

こーじとはドライブからのグランピングデート。



夕方から日没まで一緒にいてくれるの、最高じゃない!?

全メンバーの中でも一番長い一日を一緒にいた気がする。

夜というよりは夕方デートみたいで、その健やかさがこーじの雰囲気に合ってる。


彼の回はめちゃくちゃスチール写真の出来が良くて、さすがPhoto boy。



撮るのが上手い人は撮られるのも上手いもんだね。

スノちゅーぶでやっていたデイキャンプ回もこーじプレゼンツだったので、デートで行ったとしても、食材の切りつけから何もかも全部やってくれそう。

そういう世話焼くのも焼かれるのも両方好きそうなところが可愛い。

 

 

目黒蓮

目黒蓮とはプラネタリウムでの天体デート。

ドームで星を見るだけでなく、待合室の望遠鏡覗いたり

展望室にあるピアノ触ったり

ショップでお土産見たり

好奇心旺盛に色々体験しに行くとこが可愛い。


ただソロのアップカットで急にハイブランドのジュエリーCMみたいなカメラワークになるところは笑っちゃうけど!


いや、格好いい、格好いいんだよもちろん!

でも急に入るからさあ、質感の差がツボに入るんだよね。


ショップで手に取るネックレスだって、プラネタリウムでの販売アクセサリーなんだから数万ぐらいのはずなんだけど、彼が持つと数十万円しそう。

このラグジュアリーなオーラがすごいと思うよ。

Yourubeやバラエティ、メンバーに見せる姿とは全然違う、商業的な顔を持てるって才能だよねえ。

 

 

ラウール

ラウールとはお家でのクッキングデート。

優勝!

今回ばかりはデートプラン含めてラウール君の優勝です。

まずちゃんと不二家(スポンサー)のケーキ買ってきてくれたところから、仕事できる男オーラがあったし、献立考えた時のメモの仕込みまで細かい。

「シチュー♡ サラダ パン♡」ですよ、ハートマークがめちゃくちゃ可愛い。

下の「We'll go together」新聞も『LOVE TRIGGER』MVで照が持っていた物をわざわざ借りたんだと思う。

そういう小道具でのサプライズが上手くてにやにやしちゃうな。

 

で、その献立通りに作る料理が本当に美味しそうで!

材料費高そうな具ごろごろホワイトシチューに

同じく野菜たっぷりの生野菜サラダ。

食べる直前にバケットを焼いてくれて

食卓ではお茶まで注いでくれる。

完璧!

こういう風に晩御飯の面倒見てくれる男が一番、一番いい。

 

で、この後に不二家のチョコケーキ+コーヒのデザートまで待ってるの!


食後のコーヒー淹れてくれる彼氏、最高です……。

料理の見栄えがお洒落で素敵なのはもちろんなんだけど、親でもないのに食べるものを用意してくれる男って、やっぱり愛だなって思うよ。


鍋に蓋する時とかも楽しそうで可愛い。

……にしてもこのカット、換気扇よりラウールの背の方が大きくてびっくりしました。

彼の192cmの身長からしたら、いくら開放的と言えどこのキッチンなんて子供用みたいなサイズなのによく頑張って作ってくれたよ。

冷蔵庫開けた時の目線の高さもすごいしね。

これ、一人暮らし用とかじゃなくて一般的な家庭用サイズだよね?

スタイル良すぎて錯覚起こしそう。