復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない悪夢は 気ままな夢へと / vita『Neverending Nightmares』【感想】

海外発のサイコロジカルホラーゲーム『Neverending Nightmares』をvitaにてトロコンした。 セール中だったので740円也。個人的には結構好みのホラーゲームだった。3時間でクリア出来る短さも、ただステージを進むだけのシンプルな操作も。若干の逃げ要素はあ…

2019年発売BLゲームOP情報まとめ&一言【現2作品】

2019年に発売される、BLゲーム(PC&コンシューマ&アプリ)のOP情報と動画&情報みただけの感想。個人的なメモなんで、抜けとか不備とか色々あるだろうけど、そこはまあ……。発売されたら動画製作者の未確認欄も埋めていきたい。18禁要素を含むものもあります…

絵を描きはじめている

最近はもっぱらフリーゲームをやっており、その作者への対価を支払いたくてたまらない中毒に陥っている。ノベルゲームコレクションやbooth、pixiv Fanbox等、投げ銭サービスをやっている作者ならいいんだ。100円で売られている追加パッチを2500円で買ったり…

年内に書いておきたいファンレター4通

割りとファンレターを送るタイプなんですが、ここ最近は忙しくて停滞気味で。一応送るつもりでいる作品を羅列しておく。年内には全部片付けちゃいたいです。あと二週間しかないのにね〜〜〜〜、大丈夫か? 【Amazon.co.jp限定】恋は逃げ水のように (特典:描…

辿りつくべきところに辿りつくために

仕事をするにおいて、いかに私が計画性の欠片も持ち合わせておらず、行き当たりばったりで生活してきたのかを実感している。事前の予習と復習。どうして行動に移すことが出来なかったのだろう。たどり着くべきところにたどり着くためには、歩かねばならない…

男と女が付き合って喧嘩して別れるゲームをしている

最近インディーズゲームの方で、男と女が付き合って別れるゲームをしている。steamの『択愛』、Appアプリだと『Florence』 Florence Annapurna Interactive ゲーム ¥360 男と女が分かり合い、心を許してあってなお、ほんの些細な諍いで袂を分かっていく物語…