復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

ベリーキュートなケモ耳クリッカーRPG!steam『ナユの冒険』感想

steam『ナユの冒険』という短編クリッカーRPGをプレイしました。

ストーリー+全実績解除まで、プレイ時間は約1時間。

 

とにかく全てがめちゃくちゃ可愛くて快適なゲームでした!

この可愛さが310円でいいんですか!??

310円が価格破壊に思えるほど全てが可愛い上に出来が良くてびっくりしました。

 

戦闘はAボタンをぶんぶん押して相手を叩くだけだけのカジュアルスタイル。

こちらには体力ゲージもないので実質無敵な訳で、ステータスの上昇もクリッカーゲーらしく超ハイスピード。

1時間でLv.999までカンストします。

……いや、右側3人(ナユルゥスズ)が可愛すぎて何も頭に入ってこないな!?

ショッキングピンク×黒+白文字のUIもめちゃくちゃ可愛いと同時にすごく見やすい。

 

戦闘勝利とともに得られる「ほしのかけら」を使うことで、ステータス強化も出来るんだけど、その恩恵もめちゃくちゃ強い。

+100%、+200%なんて序の口で最終的には+2400%とかいく。

俺ツエーーー!感が存分に味わえるのでストレスも全くないし、ただ気持ちよさだけが残るゲームデザイン、最高だね。

 

 

キャラデザが可愛すぎる!

前述したほしのかけらを使うことで主人公の衣装チェンジ(7種類)も可能。

個人的に特に好きなデザインが2つあって、まずは料理人!

か、可愛い~~~!

プリン・ア・ラ・モードのコック帽!

コッペパンのボタン!

ミトンを手にはめていたり、軽量スプーンをベルトに通して常時携帯してるところに料理人らしさがあって、本当に大好きな衣裳デザイン。

デフォルト衣裳だと白ハイソックスだったのが白タイツになってるのもこう……分かってるよね!?

 

次は魔女の衣裳!

妖艷魔女ロリ、最高なのじゃ……。

表情に若干の意地悪さがあるのが小悪魔って感じですごい可愛い。

襟やスカートの裾を見るにドラキュラ感も多少意識しているのかな?

普段はひとつ結びにしてる後ろ髪を今回はアップのツインテールにしてるところがまたイイんだよねえ。

そもそもこのパープル系統でまとめたカラーリングだけで優勝!

 

というか最初のデフォルト衣裳から可愛さはカンスト済。

この衣裳は全部ルゥが作ってることを考えるに、ルゥのセンスがめちゃくちゃ良いってこと……!?

 

 

キャラデザも最高!

主人公だけでなく、サブキャラのキャラデザも特定の層にぶっ刺さる仕上がり。

色違いのリストバンド着けてるショタ双子、好きな女オタク絶対いるでしょ!

主人公の戦闘に負けた後、おじいちゃんの小脇に抱えられて再登場するのもまた良し。

このへな~ってしたデフォルメ顔がすごく可愛い。

 

うさみ博士もまた性癖に刺さるオタク多そ~。

こういうちょっとタレ目でゆったりしたお姉さん博士、オタクは皆大好き。

今作はボイス付きじゃないんだけど、でもどのキャラクターも声が脳内再生されるくらいのキャラ付けが出来てて素晴らしいね。

 

でも一番ケモ属性好きをこじらせるのはラスボスのキャラデザかも!

ストーリーの結末に触れるので以下、ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

可憐な姿の少女が

↓真の姿ではこうなるの

何か性癖こじれそう!

こんなもふもふドラゴンをポカポカ叩けるの、超ピンポイントなフェチみを感じる。

 

ラスボス親子がとっくの昔に滅びた都の誓約に縛られていて、その縛りを主人公が解いてあげるという結末も涙腺にくるものがありました。

その事実が判明してからだと、彼女達が最初の邂逅時に見せた沈黙も笑顔も全てに味がある。

ずっとずっと自分を倒してくれる勇者を、この2人は待ち続けていたんだな……。

 

あとエンドロールのキャストに敵キャラまでクレジットするのも心憎い。

私はどんグビーとグビグビーが並んでいるところがお気に入り。

どの敵モンスターもビジュアルとネーミングにユーモアあって良かったです。

モンスター図鑑がないのが逆に惜しいくらい。

 

クリア後にプレイ出来るミニゲームまで隙のない可愛さ。

個人的には大大大満足のゲームでした!大好き!