復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

君が朧気に選ぶ夢 / アプリ『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』 OP【感想】

ããææ²»æ±äº°æä¼½ï½ãã°ã«ã©ãã±ãï½ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アプリ『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』 OP、見ました!?!?

KENN「御伽噺 Parallaxe
【作詞】MIKOTO 【作曲】小川智之 【編曲】hoto-D

みんなあああああ〜〜〜〜〜!!
みんなあああ〜〜〜〜〜〜!!!!(大号泣)
 
映像が始まった瞬間、「うわ!もろに『時間の支配者』のステロタイプ映像じゃん!大丈夫!?松根マサト監督いる!?」と焦ったんですけど。
閉ざされた あの日の物語」で旧OPが使われたところで、「あ〜〜〜、この映像使えてるならこれも監督作だわ」と確信。
その後にクレジットを確認して、一安心という感情ジェットコースターの1分35秒でした。
MAGES.繋がりで、冒頭の歯車カットは『STEINS;GATE』かとも思ったりしたし、心臓に悪いよ!好き!!大好き!!!
 
本当に、本当に何かもうよかった。ありがとう。
スタッフの追加が不安というか、寂しくないわけではないんだけど、それでもすごく嬉しい。

【OP】作詞&作曲 MIKOTO → 作詞:MIKOTO 作曲:小川 智之
【シナリオ】魚住ユキコ → 【シナリオ監修】魚住ユキコ【シナリオ】鈴白かずは
【OP映像】松根マサト(アリスフロムジャパン)→【OP映像監督】松根マサト【OP映像】ステロタイプ
【キャラクターデザイン】かる→かる&Caraway
 
みんな、なんか全体的に3割増ぐらい可愛くなってて、もう、本当に可愛い。
主題歌も秒で買いました。

特に1分07秒からの10秒間は、萌え転がりまくった。

http://1.giftube.nu/complete/B/tEFLCW.gif?1532078305

はい、私の男達みんなかわいい〜〜〜〜〜〜!!!
(特にチャーリー、めちゃくちゃ可愛くなってない?
 小泉八雲と藤田さんが可愛いのなんて前からなんだけど)

私は小泉八雲が一番好きだから、彼の紹介シーンで「君が朧気に 選ぶ夢」の「選ぶ夢」が割り当てられていたことが嬉しくて嬉しくて。
そして「この夜明けに届く 口づけで答えてくれ」に、にやけながら泣いていた。

口づけで答えてくれ、だよ?
「浪漫をください 君が望まなくても」って歌っていためいこいが、口づけで答えてくれって言ってるんだよ?
 
答えないわけにはいかないでしょ!!!
早く本編配信してください!!!!!!
 
作詞:MIKOTO が続投で本当に良かった。
「東亰浪漫譚」も今聞き返しているんだけど、「君がほら 救いし心 恋という灯を燈してみよう」のキラーフレーズっぷりやばくないですか。
それをKENNの声で歌ってくれるんだから、めいこいは天国。