復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

PC「クレプシドラ 〜光と影の十字架〜」OP

クレプシドラ 〜光と影の十字架〜 OP






f:id:yugurekou:20170727192128p:plain

「でた〜〜〜!超A級のオープニング詐欺ゲー〜〜〜〜!
 このゴシック・ロマンな雰囲気とは全ッ然別物、全年齢対象ほのぼのゲーですから!」
「言い方悪ッ」
「だってサビのアルジェンとディスが泣いてるスチル、本編で5秒も映ったかどうか怪しいし、
 戦闘立ち絵もモブ相手に対して一瞬使われただけだし!詐欺だよ、詐欺!」
「文句多いな……嫌いなの、クレプシドラ」
いや、本編の優しいみんなの事、大好き。
 ただ映像が打ち出したコンセプトと、実際の内容の魅力は別方向のもので、
 どちらかを好きになればなるほど、どちらかの彼らを違うと感じてしまう。そこが、歯がゆい」
「オープニングの出来がすごい良いだけにね」
「ホント、それ。っていうか、この映像はクレプシドラのOPとして見るんじゃなくて、
 「クレプシドラ・ゼロ」のイメージPVとして見るのが正しいんじゃないかな。
 在り得たかもしれない前日譚の、イメージPV的な」