復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」OP FLOW「風ノ唄」一言感想

風ノ唄

 
個人的お気に入り度 3 / 5
 
アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」OPである、FLOW「風ノ唄」を聞いた。
 
風ノ唄
風ノ唄

風ノ唄

  • FLOW
  • ロック
  • ¥250

響け 風ノ唄 目を閉じれば 心の声 背中押すよ 

サビを耳にした際の疾走感に惹かれたが、通して聞くと妙にサビだけ浮いてしまっているように聞こえた。
イントロ〜Bメロまではイリアン・パイプスのような音が響き、まるで南米のオリンピックテーマ曲にでもありそうな雰囲気を連想させる。
それが、どうにもサビとしっくりこず、妙な引っ掛かりを感じてしまう。
すごい個人的な感覚だから申し訳ないのだけど。
FLOWらしいダブルボーカルは好きだし、ポルノグラフィティ「オー!リバル」が好きな方は気に入るようなラテン風の一曲。
オー!リバル

オー!リバル

ただ歌詞の大部分がアニソン特有のありきたりフレーズなのに「僕らだから歌える唄がある」と言われると少しイラッとする。

 
※全然関係ないが、宝塚歌劇団が「オー!リバル」をカバーしててビビった。どういうことなの……。
オー!リバル

オー!リバル