復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

蟹の味噌汁〜ヴィジュアルメタル風味〜 アニメ「初恋モンスター」ED レンレン(CV,蒼井翔太)「キミに捧げる鎮魂歌」一言感想

キミに捧げる鎮魂歌(TV SIZE)

 
個人的お気に入り度 3.5 / 5
 
アニメ「初恋モンスター」EDである、 レンレン(CV,蒼井翔太)「キミに捧げる鎮魂歌」を聞いた。
フル版は制作されていないらしく、1分30秒のTV SIZEを購入。
いやー…めちゃくちゃ面白かったので、ぜひともフル.Verを制作してほしいね!!
※訂正(2016/09/18):10月26日に発売されるBlu-ray&DVD第2巻特典にFull.verが収録されるそうで。
 
キミに捧げる鎮魂歌
キミに捧げる鎮魂歌

キミに捧げる鎮魂歌

君に捧げる鎮魂歌 神に捧げる鎮魂歌 

サビのみを視聴し、「お、格好いいじゃん」と購入したので出だしのショタ声にはビビった。
イントロもなしに唐突に始まるショタメタルは止まらず、サビでいきなり声が急成長するという超展開。
「え、え、何これ」と戸惑っているうちにまたショタ声で「神のみぞ知る」と締められる謎ソングだったが、内容を理解した瞬間のアハ体験がすごかった。
神のみぞ知る?……神の味噌汁?……蟹の味噌汁だ、これ!!!

【ギフト対応】 最高級 天然ズワイガニ姿 特大サイズ 蟹味噌たっぷりの厳選された本ずわいがに 贈答用にも最適 【約600g×2尾】

そう納得が言ってしまえば、歌詞のワンフレーズがいちいちツボにくる。
殻に篭った大切な君を この世界へ引きずり出し」や「四肢をバラバラに引き裂いて」(物理)やら。
私はラストで種明かしをされるまで気付かなかったが、察しがいい人は「愚者が語る偽りのレシピ」と「ぶちまけた脳みそ溶ける」で「これ味噌汁ソングだ」と気付けたはず。
個人的には「最後までその手はラブ&ピース」で笑いが止まらなかった。そりゃそうだ。

ズワイガニ 2kg 訳あり 蟹 ギフト

次に飛び出す「その爪 邪魔じゃけん」「沈みゆくラブ&ピース 堕ちるラブ&ピース」という面白ワードも追い打ちをかけてくる。
5回ほどリピート再生し終わった時は、一種の叙述トリックミステリーを味わった気分に近かった。
ショタ声に耐性のある、蟹の味噌汁好きかつアハ体験好きの女オタにおすすめ。