復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

鬼束ちひろで培われた、私の性癖ド直球 佐々木恵梨「Where are you now?」一口感想

PS4&PS Vitaソフト「 この世の果てて?恋を唄う少女YU-NO 」オープニングテーマ「 Recalling 」/PS Vitaソフト「 プラスティック・メモリーズ 」オープニングテーマ「 Last Diary 」【通常盤】

 
PS4 / vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」&vita「プラスティック・メモリーズ」のOPである佐々木恵梨「Recalling / Last Diary」を聞いた。
歌唱:佐々木恵梨×作曲:志倉千代丸×編曲:千葉"naotyu-"直樹の表題曲2曲が目当てだったが、なんかもうそちらはどうでもいい。
いつも通りの良い仕事でした。
Recalling

Recalling

  • 佐々木恵梨
  • アニメ
  • ¥250

 千の星 降る夜に 遍く宇宙は何を囁く

Last Diary

Last Diary

  • 佐々木恵梨
  • アニメ
  • ¥250

途切れていた 止まっていた日々を 輝くよな想い出で彩っていこう 

とにかく3曲目、作曲:佐々木恵梨、編曲:佐々木恵梨&三枝慎太郎の「Where are you now?」がドツボすぎて。
Where are you now?

Where are you now?

  • 佐々木恵梨
  • アニメ
  • ¥250

Uh Where are you now?  I'm alone and it's so cold

鬼束ちひろで培われた、私の性癖ド直球すぎる。
Come back to me because I cab't breathe
Why am I alive in this hopeless place?
So please tell me What is the meaning of this world to me?」とかもう。
ありがとうございます、本当……こんなに素敵な曲をまた新しく作ることが出来るなんて、アーティストというのはやっぱりすごい。
彼女の1stシングル「Ring of Fortune」からずっと、心のどこかで待っていた2ndシングル。
Ring of Fortune

Ring of Fortune

  • 佐々木恵梨
  • アニメ
  • ¥250

確かに私は彼女の声を気に入っていたが、唯一無二とまでは惚れ込んでいなかった。
ああいう感情を感じさせない声なら、いとうかなことかいるし……と思い、千葉"naotyu-"直樹の作編曲に比重を置いていた。
が、この「Where are you now?」で、その認識を大幅に裏切ってくれたことが嬉しい。
最高に好きだなあ、こういうメロディーとこういうアレンジ。
一秒ごとに、聞いている側の予想に応えてくれつつも、期待を超えてきてくれるこの王道さが見事すぎる。
彼女が声だけではなく、ピアノと弦楽器と歌声で、寂しさを形にすることの出来るアーティストだったと教えてくれたことがたまらない。
これからはどんどん作編曲もやってくれたらいいなあ。