復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

カツ丼特化型短編お料理フリーゲーム『カツ丼食べたい!!』感想

うさぎめんちさん制作の短編お料理フリーゲームカツ丼食べたい!!』をプレイしました。

プレイ時間は15分程度でエンド数は12。

ブラウザでプレイ可能なお気軽ボリュームながら、その15分がすごい楽しくて大満足!


私はこういうあっさりめの絵柄+インターネットのノリが大好きなので……。


まず第一に絵柄がすごく好みです。

こういうあっさりとした線+アニメ塗りの絵柄が可愛くて可愛くて。

助手こと「カツ丼くん」もさることながら、名前が判明してないミニキャラも超キュート。

個人的にはこのカツ丼の妖精もどきがお気に入り。

以下、ネタバレ感想!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

個人的には、豚さんを味噌に漬け込むと辿り着ける「完全栄養食カツ丼」エンドに一番笑いました。

冷蔵庫に入れて寝かせる、ねえ……。

わはははは!そうくると思った!


予想を裏切らない展開とノリがツボ。
なぜか豚さんも一緒にロケットに乗り込んでいるところが可愛い。

 

他にも所々でパロをゆるっと入れてくる温度感も良かった!

JR東海のCMをなぞったり

(この場面のBGMもCMと同様、映画『サウンド・オブ・ミュージック』内の一曲なのが細かい)

きさらぎ駅オマージュを入れたりね。

このルートからたどり着ける「祝祭のカツ丼」エンドは、完全栄養食カツ丼エンドの次に好きかも。


いいよね、こういうバカバカしい神々しさ……。

EDリストで表れるミニ助手君も、ランダムかつ種類がいっぱいあって気合を感じました。

この6種類以外にも+2種ぐらいあったような気がする。

マウスオンすると「BACK」の卵アイコンが割れたり、そういう細かいところでにやにやさせてくれる良いゲームでした!