復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

2020年3月25日発売「快感♥フレーズ CLIMAX」の1stアルバムを買ってください

女性向けアプリゲー『快感♥フレーズ CLIMAX』の1stアルバムが2020年3月25日に発売されます。
これを読んでくれてる読者さん、よかったら、よかったらぜひこの『快感♥フレーズ CLIMAX』1stアルバム「JEALOUSYS」をよろしくお願いします……!!

そもそも『快感♥フレーズ CLIMAX』って何?って人が多いんじゃないでしょうか。
以下、公式からの引用文です。

『快感♥フレーズ CLIMAX』は、新條まゆ氏原作の人気コミック『快感♥フレーズ』をベースに、『ラブセレブ』、『覇王♥愛人』から連なる次世代キャラクターを恋愛対象とする女性向け恋愛ゲームアプリ。

こんな格好いいPVのすごろくゲームです!!!!

f:id:yugurekou:20200311220553p:plain

桃鉄+まゆたん世代の方にはダブルでおすすめ出来るゲームです。
私はどちらの世代でもないので割と虚無の目で観てますが……。

で、この『快感♥フレーズ CLIMAX』曲が超いいんですよ!!!!
リズムゲーではないものの、内容がバンドものなので。
……というより
F★lightの「Spark in the night」がいい!!!!!! 

Spark in the night from 快感フレーズ CLIMAX

Spark in the night from 快感フレーズ CLIMAX

  • provided courtesy of iTunes

歌:F★light  作詞:山本メーコ 作曲:彦田元気 編曲:彦田元気

ああああああ〜〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜!!!
超好き!!!!

シャンパンの泡がきらめき弾けるようなピアノ、軽やかにステップを踏むドラム、華やかに空気を彩るブラスバンド
その上で、男子ボーカルが本当に楽しそうにこちらを夜へ誘ってくれる。
楽しくて、きらびやかで、夢のような夜が、3分10秒に詰まっているんです。
歌詞もね〜〜〜、メロディーと相まって本当にいい。
1番サビ「月明かりの中でとろけながら 声にならない歌を聞かせてよ
2番サビ「甘いだけじゃ足りない恋だから 刺激的な夜を君と揺れよう
のところとか、自然と体がビートを刻むもんね。
あと間奏後、「月明かりの中でとろけながら 声にならない歌を聞かせろよ」の
「聞かせろよ」の雄みがたまんない!!

 間奏のエレキもめちゃロックで格好いいし、こういう一捻りがたまらなく好き。
全然曲風は似てないんだけど、サビ前の「Foooo~~~!!」といい、どことなくAKB48フライングゲット」が思い浮かぶ。

フライングゲット

フライングゲット

  • provided courtesy of iTunes

AKBのフライングゲットが好きだった人にもぜひ聴いてほしいな。


1stアルバムに収録されているのは、配信済みの4曲+動画で公開済みの1曲+新曲が2曲。

<CD収録内容>
1. ジェラシス / shion&Reon
2. New Generation / shion&Reon
3. Galaxy Dream / F★light
4. Spark in the night / F★light
5. 火焔のカメリア / Sylphy
6. 雪花 / Sylphy
7. THE SHOUT / XXX 

 
1曲目「ジェラシス」は前述したPVにも使われている、兄弟でのバトルソング。

ジェラシス from「快感フレーズ CLIMAX」

ジェラシス from「快感フレーズ CLIMAX」

  • provided courtesy of iTunes

歌:shion&Reon 作詞:新條まゆ 作曲:エンドウ. 編曲:エンドウ.

内田雄馬が兄で鈴木達央が弟です。初見はVitaminXかと思いました。 



鈴木達央はキャラ声で歌うのめちゃ上手だし、内田雄馬の高温もくせになる。
Reonのオラオラ系ボーカルとshionの優男風ボーカルのかけあいで耳が幸福だ。
ただこういう兄弟って、優男風の兄の方が大抵倫理観とかやばめですよね……。
ラストサビに特によく出てると思うんだけど、「俺じゃなきゃダメなんだろ?」って聴いてくるオラオラ系弟、もうここまでくると可愛いじゃないですか?
兄なんて「キミは罪深い女神」ですからね。えっ、なんか怖。
作詞は原作者の新條まゆなんですけど、個人的には結構好きだ。
切なさという痛みがあると 初めて知ったよ」のところとかすごくいいフレーズ。
ただ「力づくでも愛したい」はさすがに犯罪だと思います。

あと、私バトルソングという概念はダンデビで履修したので、今曲が好きならダンデビもいけるんじゃないかと。


こっちにも2番で「絢爛たるファムファタル」っていうフレーズ出て来るし…?

2曲目「New Generation」はPV&ゲーム内のOPに使われている楽曲。

 

3曲目「Galaxy Dream」は「Spark in the night」より前に出たF★lightのデビュー曲。

歌:F★light  作詞:山本メーコ 作曲:彦田元気 編曲:彦田元気

途中から声優本人達が出てくるのは、予算があるのか逆にないのかどちらなんだ!?

と気になるものの、まあそういう売り出し方なのかな。


6曲目「雪花」はゲームED曲の女ボーカルバラード。

雪花 from 快感フレーズ CLIMAX

雪花 from 快感フレーズ CLIMAX

  • Sylphy
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 
私は配信+公開されてる5曲どれも好きだし、新曲の2曲も超期待してる。
2020年3月25日、楽しみだなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!