アプリ「明治東亰恋伽」第1回イベント「麗しの仮面舞踏会」ストーリー【感想】

アプリ「明治東亰恋伽」第1回イベント「麗しの仮面舞踏会」お疲れ様でした。

f:id:yugurekou:20190109142358p:plain


私、こういうアプリのイベントやるのって初めてだったんです。
第一印象:「金取ってくるなあ〜〜〜!!!!!」
びっくりしましたね!こんなにアプリゲーってお金がかかるものかと!
11連ガチャ(3600円)×2で、7200円課金しても500位台でしたし、ストーリーも揃えられませんでした。
最萌の小泉八雲ストーリーを揃えた時点で、上位を狙う気もなくなった。
でも肝心のストーリーの出来、めちゃくちゃいい!
めいこいに関しては、公式との解釈違いが一切ないんですよ。
キャラごとの特徴や、本編とのイベントを絡ませた上で、ちゃんと彼ららしいと思える恋伽を読ませてくれる。
今回のイベントストーリー、本当に萌えました。最高でした。
以下、その感想。
 

 

・プロローグ
 
主人公が迷子になったと騒ぐ攻略対象者達。
鏡花の潔癖・消毒癖が肉を焼くに繋がり、そこに桃助が介入してくる流れが最高だった。
Full.Moonの、主人公のために肉を焼くコンロを開発してくれたエピをここで活かしてくるか〜!と。
八雲の「これはこれは藤田サン!ご立派な仮面などつけて、浮かれていらっしゃいますねえ!」の台詞が大好き。

対藤田における彼の煽りスキルの高さを見て。かわいい!!!!
 
 
小泉八雲:プライベートレッスン&Another

足を痛めた主人公を鹿鳴館の庭に連れ出し、そこでダンスを踊る2人。
ひぃぃぃぃいいいいい〜〜〜〜!!
これが!これが小泉八雲!私の恋した男です!!!!!
パーフェクト、エクセレント、ワンダホー!
何がいいって、全てですよね〜〜〜〜!
では同じ3文字で天狗、影火、狐者異などいかがでしょう?
 テンションが上がってオススメですよ
さあ、芽衣サンもその窮屈そうなシューズをどうぞお脱ぎください!
 靴などなくてもダンスは可能ですからね
私は思うのですよ。
 人は誰しも、ただ時を重ねるのではなく、学ぶことでもって成長していくのだと
どの台詞も、全部彼らしい。
ハイテンションでトンチンカンなギャグの羅列も、それでいて学ぶことに熱心で、教わることに真摯な姿勢も。
その全てが好きだよ。
靴をぽいっと投げ捨てて、一緒に裸足で踊ってくれる小泉八雲に、私は恋をしたんだよ。
思い出させてくれてありがとう、もうありがとうっていう言葉しか出ません。
貴方の真摯な生き方に、添い遂げたいと思うよ。
 
 
菱田春草:星に眩んだ願い事 

鴎外に貰ったドレスを汚してしまった主人公。
春草と共に鴎外宅へ戻り、春草が用意してくれていたドレスに着替えてキスを交わす。
うあああ〜〜〜〜〜!!
この横恋慕感最高だよお!!!!
私、春草のどこが好きって、この!この横恋慕感なんですよね!!
本編でも一番萌えたのは、鴎外ルートの春草だった。
鴎外さんじゃなくて、俺にしたら」って一瞬だけ抱きしめるシーンにめちゃくちゃ萌えて。
今回のエピはもうその良さを濃厚凝縮した的確すぎるエピだよ。
鹿鳴館には戻らないで。鴎外さんのところには戻らないで、ずっと、俺と一緒にいて」って言うけど、
彼ら2人がいるのはどこって言ったら、鴎外の邸宅なんだよなあ〜〜〜〜!!
居候させてもらってる鴎外の家で、鴎外のドレスを脱がせて、自分のドレスを着せて、キスをする。
めっっっっちゃイケないことしてる書生感すごい。ぶっちゃけNTR
同人誌のジャンルで、どの年代にも一番人気はNTRってデータがあるけど、その理由分かったわ。
これもめいこいのおかげです!ありがとうめいこい!
 
森鴎外:華麗なる円舞曲
 
王道のダンス展開。
仮面舞踏会の設定の使い方が上手い!
では今、僕の前にいるのは誰なのだろう
 僕の目には、1人の立派な淑女が映っているが」なんていう台詞、
仮面舞踏会ならではですね。
王道のダンス展開らしく、ギャグもめいこい王道で楽しかった。
鴎外からパートナーになって欲しいと言われ、もう少し淑女になるまで待って欲しいと返す主人公。
それに対し、自分ももっと紳士になると言いあう2人が最高。
なぜか、算数のテストが頭をよぎった。
 家を出た鴎外さんが時速60キロで進み、
 私が時速20キロで追いかけると、追いつくのはいつ、という問題。
(一生追いつかないやつだ)」のモノローグは今回のイベで一番笑ったよ。
 
 
泉鏡花月華のダンス &Another 

帰る鏡花を追いかけて、一緒にダンスをしたいと誘った主人公。
鹿鳴館に戻るのではなく、帝国ホテルに入って、そのまま一晩を過ごす2人。

f:id:yugurekou:20190109140701p:plain

プロポーズありがと〜〜〜〜!
鏡花と言えば本編でも結婚、結婚、結婚だったけど、今回もめちゃくちゃ結婚しようとしてくれて嬉しい。
はからずも一晩過ごしちゃったわけだし、責任くらい取れるって話なんだけど!
女顔で純情気質の鏡花が一番ことを早く進めてるの、最高じゃないですか?
純情だからこそ、結婚という束縛にこだわる彼が微笑ましい。
 
 
岩崎桃介:遊戯の支配人
好きなように呼んでください。
 今夜の私は、名もなきただの男ですから
 身分すら、あなたの望みのままに
失礼。もちろん貴族でも構いませんよ。
 今夜の私は貴族にも農民にも、あなたをたぶらかす悪魔にもなれる
ずっる、この男ずっる!!
岩崎に関しては、ストーリーとか全部置いといて、「なんだこの男、ずりぃな!」という興奮しかない。
台詞と金で女を惑わす男、それが岩崎桃介……!
 
川上音二郎エスコート事情
ん〜、特に何も言うことがないですね……。
音二郎のこと、全然嫌いじゃないんだけど、ツボでもないんだよなあ。
 
 
藤田さんだけ入手出来なかったのが、結構ショック。
めいこいで好きなキャラを順に3人挙げろと言われたら、八雲、藤田、桃助なので。
ちなみに今回のイベで得られた好感度ポイントは全部八雲に振ってLv.25。
もうちょっと大事に振って、少しずつ親密度を上げても良かったか、なんて思ったり。