復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

年内に書いておきたいファンレター4通

割りとファンレターを送るタイプなんですが、ここ最近は忙しくて停滞気味で。
一応送るつもりでいる作品を羅列しておく。年内には全部片付けちゃいたいです。
あと二週間しかないのにね〜〜〜〜、大丈夫か?

”強さ”と ”何も掴めない手”、あとはキャラクターの心情が陰と陽、どちらにあるのか、どちらに傾いていくのが萌えたかさえ書けたら送れる。
痛みを晒して、それでも関係を続けることを望んだ主人公の強さを思う。
※ 2018/12/16 書いた〜〜!投函した〜!
 

「君といると救われるのだ」と「僕達、空の上を歩いているみたいじゃないですか?」のシーンを描いてくれてありがとうと、とにかくそれだけは伝えなければいけない気がしている。
以前はゲッサン買ってたんだけど、アンケート出したいしまた買い始めようかな。

 

sajou no hana/星絵

sajou no hana/星絵

 

カップリング曲「夢の中の僕らは」にリアルで人生救われてたので、せめてものありがとうだけは言っておきたい。
寂滅の春を望んでもいいこと、その消滅の肯定に救われていた。
※2018/12/19 書いた〜〜〜!投函した〜〜〜〜!

 

ストレイ

ストレイ

 

 「ストレイ」「sleep walk」どちらも最高だった。いや、まじで最高だったんですって。
ファンレターの送り先も本人のTwitterで明言されていたので、いや、送るしかないっしょ。

手紙の下書きをしていると「うわ、なんか文章かてーな!!!」といつも愕然とする。
ユーモアがない、面白みがない、生真面目すぎる。
手紙の書き方<例文>をなぞり、それに自分なりの好意を仄めかしただけの。
でもさー、ユーモアって余裕ある時に生まれるものでしょ?
感想を伝えるってことはほぼ告白で、人が人に告白する時に余裕なんてあるわけないんだよなあ。