腐女子のBL妄想が捗るおすすめ曲① ヒトリエ「フユノ」

腐女子ならさ!好きな曲でBL妄想するでしょ!?!?
という話にTwitter上でなったので、私の妄想爆裂おすすめBL曲を聴いて欲しい。
分かってるんだよ、アーティスト側だって別にそんな想いを込めて作った曲じゃないことぐらい。
勝手に一リスナーが想像を膨らましてきゃっきゃしてるだけの、ファンの風上にも置けない行為だってことぐらい。
 
でもさ!!!!
そういう妄想がしたくなる曲って、神曲の確率高すぎでしょ!?!?

「ねえ、これBLソングじゃね?推しカプのためにあるような曲じゃね?」
っていう腐女子の勘違いコメント共に紹介されているような曲、ぶっちゃけ同類のツボを抑えてくる確率が高すぎる。
誰かのイマジネーションを刺激したという事実は、どっかの音楽番組がやってるような毒にも薬にもならないアンケートランキングなんかより、よほど信頼性があると思うんだよ。
 
突然出会えたある曲に心底心動かされて、その感情の揺れをどうにか自分のものにしたくて、脳内妄想をし始める。
そういう一腐女子の、その人にしか言葉に出来ないようなとりとめのない妄想を、聞かせて欲しい。
立派な物語でなくていいから、あなたの心を動かしたその曲に対するあなたなりの解釈を私にも教えて。
っていう、そういう話です。まずは私から!


ヒトリエ『フユノ』

フユノ

フユノ

  • provided courtesy of iTunes

かつてのボカロ好きなら知っているだろうwowaka率いるバンド、ヒトリエ

個人的にはボカロPの曲より、ヒトリエになってからの曲の方がずっとずっと好きだ。
特に今曲は、もうイントロのピアノからして「冬」のエモさがすごい。
冬、ピアノ、雪の舞う街……こんな情景の浮かぶ曲でBL妄想するなっていう方が無理でしょ!?!?
 
という訳で以下妄想。
 
舞台は、冬。
CP属性としては、レース職人(30)×数学科専攻大学生(22)。
個人的に叔父×甥の同棲ものが性癖なので、当然のように叔父×甥で同棲している設定。
テーマとしては相互理解。

レース職人はいつも俯いた手元の狭い視界で、大学生は数字で世界を見ている。
周囲の人々は2人を理解してくれてるし、世間とのコミュニケーションも特に問題はない。
でも、気まぐれにお互いの世界を見ようとしてくれるのは、この広い世界でお互いだけっていうそういうBL。
 
レース職人はごくたまに、新聞のナンプレ欄を埋めようと鉛筆を握ったりする。
大学生は講義の空き時間に、本屋にあるような初心者向けレース編みセットを買って開けてみたりする。
けれど、いつもその試みは失敗に終わる。
どれだけ眺めたってレース職人には数字はただの数字でしかなく、
大学生の指先が編み出す模様の目は荒い。
相手と同じような世界を、同じような美しさで見ることは出来ないわけで。

でも後日、お互いがお互いの努力の痕跡を見つけるんだよ。
大学生は、ゴミ箱の中からくしゃくしゃに丸められた新聞の3面を見つけるし
レース職人は、大学生の机の上に自分の物ではないレース用の糸束を見つける。
新聞のナンプレなんて、大学生から見たらどこで躓くのかも分からない簡単なものだし
置いてあった糸束は、レース職人なら購入するはずもない安物。

そして、それがとんでもなく嬉しいんだよ、お互いにとって。
恋人が自分と同じ目線で、ものごとをやろうとしてくれた。
その事実がたまらなく嬉しいし、その幸福感のままベッドになだれ込んでほしい。
お互いが見てる世界も、感じる美しさも違うけれど、同じ言葉で、同じ熱を感じて欲しい。
この冬の日に。
 
……っていうね!
妄想を言葉にするのって、創作するタイプの人間じゃないからむずいし恥ずいな……。
でもほんと、こっ恥ずかしい妄想しちゃうくらいにこの曲が好きなんですよ。
ピアノは糸の形をしていたし、ドラムは数字のような正確さで足跡を刻んでいくから。
大学生が冬に身につけるマフラーと手袋は、レース職人お手製のものであったらいいし
レース職人はたまに大学生の本棚から数学書を抜き出して、レースのような数式のグラフを書き写してたらいいよ。