復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

やなぎなぎ!石川智晶!土屋学!「無形のアウトライン」!!

アニメ『覇穹 封神演義』のED2観ました!?!?!?!? 

f:id:yugurekou:20180421011359p:plain

やなぎなぎ無形のアウトライン
作詞:やなぎなぎ 作曲:石川智晶 編曲:土屋 学 

ひぃっやはあああっあんだひぃぃぃいっふうううみーーーー!?!?
出だしのコーラスから「お、私の好きなやなぎなぎの感じだぞ。『間遠い未来』も名曲だったけどこれもいいな」と思ったんですよ。
「編曲誰かなー、出羽 良彰(代表:『カザキリ』)だったら嬉しいけどなー」と、テロップを待っていたら、そこに映されたのは
作曲:石川智晶

私「はっ、えっ、ま、マジで?????????石川智晶が関わったアニソンって『戦国BASARA Judge End』のEDぶりだよね、あれいつだ?2014年?4年前?」
と、かなりびっくりした。
狂乱の舞を踊りそうになったし、現にこの文章をタイピングする指は狂喜に踊っている。

石川智晶は3rdアルバム『この世界を誰にも語らせないように』以降、自身のレーベルを設立して活動していて、2014年のミニアルバム『前夜』以降に、ゲーム関連曲はあれどアニソンタイアップの曲はなかった。
最新アルバム『スワンの夢が意味するものは』の曲風からも、もうアニメ関連の仕事はせずに独自のアーティスト路線でやっていくのかなとファンながらに感じていた。

それがまさか、またやなぎなぎと(前例:『アクアテラリウム』)、see-saw時代の1stアルバムから親交があり、アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」OPのセルフカバー『私は想像する』&『その逆』を編曲した 土屋 学と一緒にアニソンを制作してくれるなんて……。

うわー、嬉しい。ものすっっごく嬉しい。
なんていうか、アニソンオタクやってて良かったと思える。
私の好きなアニソン・ゲーソンアーティストランキング、1位:石川智晶 2位:島みやえい子 3位:やなぎなぎ なんだよね。
やっぱり私にとって石川智晶の曲っていうのは特別で、そのアニメタイアップ曲は別格だから。
また、石川智晶の曲がアニソンとして聞けて嬉しいです。
ありがとう、ありがとう、やなぎなぎ。あとアニメ「覇穹 封神演義」…!!

発売日は2018年5月30日。購入者イベントのサイン会、行く気満々。