復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

2018年冬アニメOP&ED 雑感

ゲーム主題歌の方ばっかり追っていて、今頃になってようやく前クールのアニソンをチェックした。
まだ情報とMV漁っただけだけど、個人的には結構な豊作。

ボーカルでは、亜咲花、佐々木恵梨、やなぎなぎ、岸田教団&THE明星ロケッツのichigo、Aimerあたりの声が聞けて良かった。
以前はAimerあたりのハスキーボイス、全然好きじゃなかったのになんかようやく癖になりはじめた。勢いでファンにまでなりそう。
作詞能力まで含めたら、やなぎなぎがダントツで好きだけど、声質だけで言うならichigoのボーカルが一番好きだ。
最初の一音だけで涙腺に来る。
数メートル先の闇を、光で一閃してくれるような、姉御肌の声。

作編曲陣だと、Tom-H@ckと、白戸佑輔、久下真音、志倉千代丸Q-MHzがいてくれて良かった。
どれかのカップリング曲でEvan CallR・O・Nの名も見れて嬉しいけど、Twitterもやってないしサイトもないこの2人は情報が追いにくくてしょうがない。
編曲家追いは、見つけられたらラッキーぐらいの心構えでいないと駄目だな。

作詞に関しては、やなぎなぎさえいれば、1クール満足です。
来クールだと、分島花音もいるし心配はないかな。