復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

ソロモン72柱言えるかな? / 『メギド72』OP【感想】

ポイントピクチャーズファンの皆さん、もう『メギド72』のOP見ました!?
素晴らしく良くなかったですか!?!?


楽曲制作:ポイントピクチャーズ
主題歌(タイトル・歌手名共に不明)  

はー、こんな良OPを知らないでいたとは…ファンの名折れである。罵ってくれ。
ポイントピクチャーズの公式サイト更新で知ったからしょうがないけど。
素晴らしい。本当に素晴らしい。
今まで私が好きだったポイントピクチャーズの映像の面影が、至るところに見受けられて、集大成感を勝手に感じている。
アニメからモーショングラフィックスにCGに、てんこ盛りの大盤振る舞いOP。

・登場人物めっちゃめぐるぐる

http://1.giftube.nu/complete/B/MAEDtR.gif?1517575265 

CHAOS;HEAD NOAH』

http://1.giftube.nu/complete/B/X8BmPl.gif?1517575592  

エスカ&ロジーのアトリエ』でも少しぐるぐるしている。
ぐるぐるにどんな意図があるのかいまいち掴めないが、記憶に残るシュール感。

・間奏のCG

http://1.giftube.nu/complete/B/UDFIIT.gif?1517576549  

『アルノサージュ 〜 生まれいずる星へ祈る詩 〜』

http://1.giftube.nu/complete/B/cI7Qk6.gif?1517576315

ノルンノネット』シリーズでもそうだったけど、ここの会社はクリスタルの破片を一際美しく描く。

・ロゴタイトルカット
「メギド72 op」の画像検索結果 

『7'scarlet』

f:id:kakikokeiko:20180202221547p:plain

暗闇に紫の光が射す、大人びた質感が好き。

その他色々。
製作者まで知りたくてクレジットを確かめてはみたものの、記載は会社名までで残念。
アニメ部分もあるし、かなり多くの方が関わったと思うんだけど。

主題歌もかなりハードなデジタルロックで、めちゃくちゃ格好いい。
Aメロが、ラ・ラ・ラ 言えるかな?ソロモン72柱のなまえ!
になっていてなお、そこをエフェクトボイスでキメてくるとこにプロのプライドを感じる。
間奏とかもう独壇場じゃんね。
これで作詞・作曲者を公開していないとか何なんだ、謎すぎるぞ『メギド72』
一刻も早く、配信かCDを発売して欲しい。
チュートリアルまでしかプレイ出来てないけど、力入ってるのはすごく伝わってくるので。