復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

vita「Chaos;Child らぶchu☆chu!!」OP

非合理的かつ訂正不能な思い込み【DVD付盤】



 

「ANiUTaで、アフィリア・サーガ『非合理的かつ訂正不能な思い込み』を聞いてる」
「ゲーム『CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!』の主題歌だよね」
「科学ADVだから、作詞曲:志倉千代丸は当たり前だけど、編曲:久下真音は嬉しい」
アイドルソングのプロって感じの編曲家だもんね。
 乙女ゲーオタだったら、キャラソンのクレジットで目にした人も多いのでは?」
「私は、NEBULAS『星だけが知る』で知りました」
 
「アニソンっぽさとアイドルっぽさがどちらもある、聞きやすい編曲をする印象があるかな」
「イントロの教会音楽風ストリングス+8bit音とか、オタク絶対好きでしょ」
 
「音にアニソン感とアイドル感があるなら、カオチャ感はもちろん歌詞にあるよね」
「特に2番からのファンサービスがすごい」
「1番で『赤ちゃん達はどこから来るの?コウノトリが、運んでくるの?』と茶化してかーらーの
「キミとボクが、生まれた理由」
コウノトリで、ごまかさないで」 にはしびれたーー!!」
「尾上世莉架ーー!!って叫びたくなる」
「PVに一瞬だけ映る、あの尊い祈りフェイスの意味が即分かるよね」
 
「他にも関連曲からちょいちょいフレーズを引っ張ってきてる」
「『情弱ぎみのハニー 雑誌の引用だけじゃムズムズうまくいかなくて』は
  アニメOP:いとうかなこ『Uncontrollable』の2番Aメロ
 『雑誌の引用 ありふれた言葉で 生き方を選ぶのが 情弱のカテゴリー』からかな?」
「ゲームからアニメになり、そこで使われたフレーズがゲームの主題歌として戻ってくるのがいい」
「メディアミックスの大きなメリットだよね」

「他には?」
「『夢の続きは きみのデッド・デッド・デッド・デッドスポット』も好き」
「“電波が届かない場所“っていう表現はえっぐいけども」
「ヒロイン達の幸せな未来は、宮代拓留の関知出来ない場所に」
「そういう物語ですから」

 

非合理的かつ訂正不能な思い込み

非合理的かつ訂正不能な思い込み

カオスの世界はキミのすぐ隣に I don't wanna miss you.
秘密のサインに気付いて欲しい 新しいジェネレーション