悠久のティアブレイド - Lost Chronicle - OP

悠久のティアブレイド - Lost Chronicle - OP



f:id:yugurekou:20170727184849p:plain

「MUGICHA(ニライカナイ)のOPには、極上という単語が相応しい」
「舞う花びらに、揺れる水面、溢れる光。
 そういう麗しさの表現において、他の追随を許さない。
 文字通り、別格と言っていいほどのオープニング映像を作る方だと思う。
「天界みたいな音に映像、こんな美しいものに出会わせてくれてありがとうって
 泣けてくるレベルに好き」
「本編プレイ後だと、合点がいく演出も心憎いね」
「まずAメロ『出口のない涙に震えて』で出てくる出会いのスチルにもうやられる」
「イヴがシュド達と出会った、地下都市・ネオスフィアの湖中。
 その場所こそが、まさに『出口のない涙』が溜まった場所なんだよね」
「そうそう。後は
 ロウの紹介カットが、一瞬赤に染まってアルカディアに切り替わるところや
 リンクしている指輪の光が、ティアブレイドの装甲に反射するところ。
 サビ『私を知る人は消えて』で、歌詞通りにイヴとロウの抱擁が、黒と赤に沈む場面等……
 挙げればキリがないくらい、全部のカットに意味があると思える」
「ラストの旋律は、希望を感じる優しいピアノで締めてくれる所までツボ。完璧