個人的お気に入り度 3 / 5
1クール目のOP感想は下記の通り。
で、クールの変わり目だということで新OPを見たのだが、とにかくびっくりした。
どうしてこのクオリティを1話目にもってこれなかったの!!!
もんのすごく良かった。
かけられる予算でも増えたか、1クール目がそんなに好調だったのか分からないが、50倍くらい良くなっていた。
私が想定していた、理想通りのなるほど君達がそこには映っていた。
そう、そうなんだよ。
こういうのでいいんだよ、幼なじみ兼ライバルってこういうものだろう。
謎鎖ぐるぐるなんて出さなくても……!!出さなくても……!!
謎鎖ぐるぐるなんて出さなくても……!!出さなくても……!!
サーカス編を前面に押し出したサビの華やかさも、アウトロでアニメタイトルを横から流す王道さも、全てが良かった。
慌ててエンディングクレジットの中から、オープニング絵コンテを担当した方を探したほどだ。
慌ててエンディングクレジットの中から、オープニング絵コンテを担当した方を探したほどだ。
ありがとう、ありがとう絵コンテ:井端義秀。
前期に引き続きジャニーズWESTが担当した、「人生は素晴らしい」も普通に良かった。
「僕と、僕と 新しい明日を叫ぼう 僕と、僕と 素晴らしい明日を叫ぼう」
と確信を持って歌える、メッセージ性の強さが眩しかったり。
私が聞いたのは通常版だが、そこに収録されていた4曲目「CHO-EXTACY」が個人的にはかなり好き。
超クールなエレクトリック・ダンスミュージックで、すごい格好良かった。
その感覚的だが計算しつくされたサウンドが、快感。
フレーズで言えば「今夜は愛も非合法」と「偏見を売り物にして 平気な人も Oh Oh Oh そう誰もが他人を干渉してるクセに自由を願う」あたりがお気に入り。
クレジットを見たら、編曲:CHOKKAKUとのことで、納得がいった。
アニソン関連だったら、RHYTHEM「ハルモニア」(アニメ「NARUTO」ED)や「ホウキボシ」(アニメ「焼きたてジャパン」OP)を手がけている。
そうそうジャニーズWESTと言えば最近、「リトルトーキョーライフ」という深夜番組を見始めまして。
(Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが週替りで、色々な職場に潜入したり調査したりするバラエティ番組)
ぼんやり眺めているだけだが、ようやく各メンバーの特徴なんかが分かってきたような。
今気になってるのは、土木作業にハマって、プライベートで小型車両系建築機械免許を取得した神山智洋君です。