どうしてこのOPを1話目にもってこれなかったの!!!! アニメ「逆転裁判」OP2 ジャニーズWEST「人生は素晴らしい」一言感想

f:id:iroribatadanngisitu:20160917221642p:plain

 
個人的お気に入り度 3 / 5
 
アニメ「逆転裁判」の2クール目OPである、ジャニーズWEST人生は素晴らしい」を聞いた。
1クール目のOP感想は下記の通り。

で、クールの変わり目だということで新OPを見たのだが、とにかくびっくりした。
どうしてこのクオリティを1話目にもってこれなかったの!!!
もんのすごく良かった。
かけられる予算でも増えたか、1クール目がそんなに好調だったのか分からないが、50倍くらい良くなっていた。
私が想定していた、理想通りのなるほど君達がそこには映っていた。

http://1.giftube.nu/complete/B/k1ijQ6.gif?1474118691

そう、そうなんだよ。
こういうのでいいんだよ、幼なじみ兼ライバルってこういうものだろう。
謎鎖ぐるぐるなんて出さなくても……!!出さなくても……!!

http://1.giftube.nu/complete/B/jTPMzP.gif?1460642357

サーカス編を前面に押し出したサビの華やかさも、アウトロでアニメタイトルを横から流す王道さも、全てが良かった。
慌ててエンディングクレジットの中から、オープニング絵コンテを担当した方を探したほどだ。
ありがとう、ありがとう絵コンテ:井端義秀。
 
前期に引き続きジャニーズWESTが担当した、「人生は素晴らしい」も普通に良かった。
僕と、僕と 新しい明日を叫ぼう 僕と、僕と 素晴らしい明日を叫ぼう
と確信を持って歌える、メッセージ性の強さが眩しかったり。
 
私が聞いたのは通常版だが、そこに収録されていた4曲目「CHO-EXTACY」が個人的にはかなり好き。
超クールなエレクトリック・ダンスミュージックで、すごい格好良かった。
Three, Two, One」「Overdose, Oh Oh Overdose.」の箇所など、欲しい場所にきちっと欲しい音がくる。
その感覚的だが計算しつくされたサウンドが、快感。
フレーズで言えば「今夜は愛も非合法」と「偏見を売り物にして 平気な人も Oh Oh Oh そう誰もが他人を干渉してるクセに自由を願う」あたりがお気に入り。
クレジットを見たら、編曲:CHOKKAKUとのことで、納得がいった。
KAT-TUN「Real Face」KinKi Kids「愛されるより愛したい」SMAP「青いイナズマ」等、ジャニーズグループの代表曲でとにかく名前を見かけるアレンジャーだ。
アニソン関連だったら、RHYTHEM「ハルモニア」(アニメ「NARUTO」ED)や「ホウキボシ」(アニメ「焼きたてジャパン」OP)を手がけている。
ホウキ雲

ホウキ雲


そうそうジャニーズWESTと言えば最近、「リトルトーキョーライフ」という深夜番組を見始めまして。
(Hey! Say! JUMPジャニーズWESTが週替りで、色々な職場に潜入したり調査したりするバラエティ番組)
ぼんやり眺めているだけだが、ようやく各メンバーの特徴なんかが分かってきたような。
今気になってるのは、土木作業にハマって、プライベートで小型車両系建築機械免許を取得した神山智洋君です。