復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

すげーDグレっぽい(褒め言葉) アニメ「D.Gray-man HALLOW」OP 「Key -bring it on, my Destiny-」&ED「Lotus Pain」一言感想

Key -bring it on, my Destiny-    Lotus Pain(初回生産限定盤)(DVD付)

 
アニメ「D.Gray-man HALLOW」OPである、Lenny code fictionKey -bring it on, my Destiny-」と、EDの綾野ましろLotus Pain」を聞いた。
Key -bring it on, my Destiny-

Key -bring it on, my Destiny-

胸に残る言葉、記憶も 傷が痛むあの日のことも  全てが自分を変える鍵だろう

Lotus Pain

Lotus Pain

 僕は壊れていく 君を壊していく

アーティスト名と曲を聞くのは両者とも初めて。
それもそのはずLenny code fictionはこれがメジャーデビュー・シングルだそうで。
綾野ましろは名前から声優だと思い込んでいたら、アニソン歌手オンリーらしく。
南條 愛乃あたりと勘違いしてたな。
 
OP、EDどちらもすごいDグレっぽかった。
Key -bring it on, my Destiny-」のイントロは UVERworld「激動」を彷彿とさせるし
激動

激動

Lotus Pain」は 北出菜奈「アントワネットブルー」に雰囲気がよく似ている。

アントワネットブルー

アントワネットブルー

  • 北出 菜奈
  • J-Pop
  • ¥250

D.Gray-man COMPLETE BEST」にしれっと収録されていても気付かないだろうなと思わせてくれるのだから、アニメ2期(8年ぶり)の主題歌としては大成功……とまでは言えないけど、成功の部類では。

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)

 

一つの鍵 僕はまだそこに夢を見ている」「選んできた言葉、道が 確かに今自分を作った」は主人公であるアレンっぽい言葉だし、「Lotus Pain」はタイトルからして話のメインである神田を示唆していていいなあと思う。
本編に関しては……その……原作が完結したら呼んで下さい。