個人的お気に入り度 3.5 / 5
正直、1話のOPだけを見た時は、まさかシングルを手に取るなんて思ってなかった。
だって本当、かなりダサいじゃん!??あれ!!
私「……えっ、ギャグ???ギャグでやってる???」
と、端から馬鹿にしてたのだが、4月15日に放映されたMステで彼らのパフォーマンスを見て、印象がガラッと変わった。
格好いい……格好いいよ、この曲&ジャニーズWEST!!
何より重岡大毅の担当している「意義あり!」にやられた。
逆転裁判の成歩堂ボイスは、原作ゲームの巧 舟バージョンの他に
成宮寛貴ver.(実写映画)と
梶裕貴ver.(TVアニメ)の3つを知っているが、個人的には、成宮ver.と梶ver.の成歩堂より、原作に近い声質の気がする。
しかも、そんな「意義あり!」をカメラに向かって笑いながらやってくれたもんだから……たまらん……おちる……。
加えてCP曲「King of Chance」も中々個人的ツボだったので、お気に入り度としては3.5。
やっぱり7人もボーカルがいると華やかで、面白い。
CP曲がKAT-TUNと似た大人お洒落系テイストなので、余計にその多様さが染みる。
このグループは、どうかこのまま7人で活動していって欲しいね…本当…。
グループの雰囲気的にはV6が近いような気もするのだけど。
1.逆転Winner
ほら その涙に Shout 意義あり!!
初見でクソダサイな、と思ったのはAメロからサビまでのアレンジのせいかな。
アレンジの電子音はチープすぎだし、Bメロのシンフォニックチャイムがこれまた絶妙にダサい。
しかし間奏は、その日曜朝的ダサさを払拭し、かなりクールにキメてきたので逆にビビった。
間奏みたいなテイストで最初から最後までやってくれよ……と最初は思ったのだが、
聴きこむうちにこのダサさが癖になってきたりもするので、困った困ったこまどり姉妹。
一番の決め手は前述したとおりに、「意義あり!」パートだが、全体的にメンバー全員の声質が好みだった。
ハモりが自然で、「ん?」と思う所がない、爽やかな雰囲気がいいなと思う。
2.100% I Love You
そう Baby I love you 100%Yai Yai Yai Yai !!
関西系らしい、ノリがすべてのラブソング。
サビラストの「キミ以外に欲しい物はない」で、山崎まさよしが邪魔してくるんだけど、どうにかしてくれ。
欲しいものなど もう何もない 君のほかに大切なものなど
……何度聞いても、圧倒的名曲感が薄れないのがすごいよな、本当。
3. King of Chance
ビビってないで こっち来な 夢を叶えるんだろう?
イントロで入ってくる、ラッパの玩具さがヤバい。
これもう、演奏はアンパンマン ベビーラッパでお送りしましたと言われても驚かないぞ。
※メンバーである神山智洋のボイパだというご指摘を頂きました。ありがとうございます。
ボイパか〜〜〜〜……確かにボイパと思って聞くとボイパだ……。
アンパンマンラッパとか言って、本当に申し訳ありませんでした!!!
※メンバーである神山智洋のボイパだというご指摘を頂きました。ありがとうございます。
ボイパか〜〜〜〜……確かにボイパと思って聞くとボイパだ……。
アンパンマンラッパとか言って、本当に申し訳ありませんでした!!!
(正解)
この曲は後半、具体的には2分3秒から化けたなという印象。
ジャズを取り入れた大人お洒落雰囲気にはただでさえ、KAT-TUNの影響で弱いのに
7人という多人数を活かしての、ボイスパートされたら、そりゃたまらん。超格好いい。メロメロ。
4.KIZUNA
奇跡起こして この一瞬に 僕らはいつでも信じてた
ありがちバラード。
振り返ってみると、全体的に歌詞が弱いなという印象。
他は結構良かったが、お気に入りフレーズが1個もなかったのは……うん……。
最もこれは彼らの問題じゃないので、何とも言えないのだけど。
今度のシングルはいい作詞家がついてくれると、私が嬉しい。