復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

今日はアプリゲー「コスモロジー」と「縄文人観察キット」を始めました

昨日は女性向けアプリ「DAME×PRINCESS」というのを始めたのが、2日目にしてもはや(時間短縮という意味で)課金を考えざるを得ない状況に突入した。

f:id:iroribatadanngisitu:20160401233231p:plain

キャラクターも大好きだし、テキストは本当に楽しいし、何よりグリまるの可愛さっぷりにメロメロなので
課金してあげたい気持ちにもなるのだが、いかんせん課金してもストーリーを即読めるとは限らないのが…うーん…。
攻略対象の好感度を上げて、ダメ度を下げなければグッドエンドには辿りつけない。
好感度を上げるのは、課金して買えるダイヤで一瞬なのだが
ダメ度の方が課金で時間短縮出来るかどうなのかが分からないので迷い中。
サクサクと無課金2時間で進めるのは3章あたりくらいまでだった。
ストーリー本編が気になるのに、手間取って進めない…というのはストレスだなあ。やっぱり。
いや、本当に楽しかったんだけどね!!
課金でダメ度が下がるなら今からコンビニ走るよ!??

 

で、今日はgoogleアプリストアから気になったアプリを2つダウンロードしてみた。
惑星探索&プラネタリウム育成ゲー「コスモロジー」と

f:id:iroribatadanngisitu:20160401234826p:plain

コスモロジー - Google Play の Android アプリ

文明開拓箱庭放置ゲー「縄文人観察キット」だ。

f:id:iroribatadanngisitu:20160401234750p:plain

縄文人観察キット 【放置・育成】 - Google Play の Android アプリ


前者は惑星開拓の楽しさ&デザイン性の高さ&音楽の素晴らしさ
(すごい心がゆったりとするピアノBGMなのだ)

f:id:iroribatadanngisitu:20160402001742p:plain

後者はドットゲーのミニマムさで存分に楽しませてもらっている。

f:id:iroribatadanngisitu:20160402001826p:plain


この2つもクリアまで辿りつけられれば感想書きたいなあと思いつつ。