復元可能な灰壺

個人的な感想文ブログ

ガラスの将棋盤はAmazonで1680円なり アニメ「Dance with Devils」1話感想

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005927p:image

ニコニコ動画で1話無料配信されていた「Dance with Devils」という乙女系アニメを見た。
いやー、面白すぎてビビったね。
ギャグ面でもホラー面でも、本当にすんごい面白かった。
「えっ、アニメってこんなに見るの面白いの!?」と再確認までしたくなるほどの一話だ。
何でこんなに面白いの?私のツボに入りすぎてて怖いよ
前半の真面目にギャグやっているミュージカルパートもすんごい好きだし、
後半の「サスペンスホラーじゃねえか!!」と言いたくなるような展開にも心が踊った。
話の展開ままに、私の気分まで上下しまくるのだ。
主人公も可愛い常識人で、ここまで主人公の動向を案じながら見守る映像体験自体、久しぶりだ。
まるで遊園地のアトラクションに乗っているかの如く、見てて本当に楽しかった。
以下ちょっとした感想。
 

 

何より一番いいと思ったのが主人公の性格の良さ
Aパートでお母さんとかなり仲が良く、家事も率先して手伝っている様子だし

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005912j:image

呼び出しをくらったら「大丈夫?」と心配してくれる友達もいる。

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005914j:image

 
だからこそBパートで家が荒らされ、母親がリビングで倒れている光景に私まで息が詰まった。
あんなに仲良い母親が倒れてるのだ、そりゃあ動揺する。
その後、ちゃんと警察を呼ぶ精神の強さを見せたところも好印象。
意味不明なホラー集団に襲われた夜、保護先の家でポメラニアンを抱いて安心したように笑うところに、
なんだか「良かったね、無事に一日が終わって良かったね」と妙な保護者目線で安心した。

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005923j:image

 
それに対して、男共は…ギャグ要員かな?
ちょっと主人公が口答えしただけで「な、何?こいつは興味深い…」となるのはやめて欲しい。
主人公がすごいのではなく、ただ単に君らが幼稚な感性をしているだけとしか思えない。
いいけど!!
6分16秒から流れだした「我ら四皇學園生徒会」がすんごい面白かったから!!

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005916j:image

あきらめろ〜 これでもう積み〜♪
我ら四皇學園生徒会

我ら四皇學園生徒会

サビのフレーズが「第三図書館」なのも図書館紹介ソングに聞こえて好感が持てる。

Bパートでガラスの将棋盤なるアイテムが出てきたのもいいよ、最高だよ!!

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005918j:image

Amazonなら1,680円(2016/02/17現在)で買えるもんね!! 

 (ちなみに関連商品:本榧六寸八分天柾 将棋盤が 1,498,000円で出てきたのは笑った
 しかも3,240,000円の54%OFF でこの値段である。お値打ち)

本榧六寸八分天柾将棋盤  S40  梅商碁盤店

本榧六寸八分天柾将棋盤 S40 梅商碁盤店

 

 まあ私の兄も中3の時、ルールすら知らないくせにガラスのチェス盤とか買っていたので思春期男子にはマストアイテムなのだろう。
私物でも引くが、生徒会の経費で落としていたらもっと引く。
そんなドン引きアイテムを恥ずかしげもなく机の上に置けるのが、流石。

 
四皇學園生徒会はガラス将棋盤生徒会長を始め、他3人。
眼の見開き方がすげーヤバい奴以外はマトモそうなので今後の展開に期待。

f:id:iroribatadanngisitu:20160217005920j:image

 
Elements Gardenが担当する音楽も優美かつ緊迫感あるオーケストラ風の楽曲で非情に好み。
全12話なら飽きずに完走出来そうなので、順に見ていき、最終的にはアルバム感想を書きたいと思う。 

 

 
ダンデビ「我ら四皇學園生徒会」とスタミュ「我ら、綾薙学園華桜会」が同クールの1話で被るってそれこそ「歌はもっともっと奇跡」では